コピー機・複合機 > ACNのコピー機ブログ > 京セラコピー機について > 業務に必須の複合機アプリ

業務に必須の複合機アプリ

img-2553ci売上見込や商談状況を、タイムリーに確認したい」「見積書、注文書の紙での保管をやめたい」「名刺を個人で管理すると引き継ぎが面倒」といった不満はありませんか?
今回はそんなビジネスのお悩みを解消する京セラ複合機のアプリ「TALK ビジネスポータル」をご紹介。「案件ごとの金額や活動履歴、担当者別の案件数、月間の売上金額などが簡単に集計できる案件管理アプリ」や、「見積書、注文書をスキャンして保存・共有ができるスキャンデータのストレージアプリ」、そして「名刺をクラウド上で管理する名刺管理アプリ」など、業務に役立つアプリをクラウドで提供してくれます。さらに京セラ複合機との連携により、紙で保管していた書類もスムーズにアップロードが可能です。簡単操作で、すぐにアプリを利用できます。

●案件管理
案件ごとの、受注確度、金額、活動履歴を管理するアプリです。担当者別の案件数やその確度、月間の売上金額などが集計できます。
●スキャン
京セラ複合機からスキャンしたデータを保存するためのアプリです。紙文書の共有化が図れます。
●名刺管理
名刺を管理するアプリです。クラウドで管理することで、名刺を持ち歩くことなく外出先から必要な情報を検索することができます。
●業務日報
日々の業務内容、報告事項などを記載していくアプリです。振り返りやメンバー間のコミュニケーションにも活用できます。
●お知らせ
社内の情報をお知らせするためのアプリです。外出先でもタイムリーに情報が確認できるため、情報共有の効率化が図れます。
●問合せ管理
お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリです。対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防ぐことができます。また、ノウハウの共有や対応方針の相談も可能です。
●行事予定
社内の行事が一覧できるアプリです。一覧形式に加えて、カレンダー形式での表示が可能です。
●To do
個人のタスクを効率的に管理するアプリです。タスクごとの期日、進捗などを管理することで、タスクをスムーズに処理できます。
●写真
画像を保存して共有するアプリです。登録した画像を場所を選ばず取り出すことができ、モバイル端末内蔵のカメラより直接取り込むことができます。

業務のお悩みも複合機との連携で解消!
最新の京セラのコピー機・複合機の買い替えを検討中の方はACNへご相談ください。
お客様に合った最適なプランをご提案いたします!

コピー・複合機のお問い合わせはこちらから>>

記事の一覧に戻る

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る