ACNのコピー機ブログ

Zoomは安全?危険?気になるセキュリティ

新型コロナウイルスの世界的流行によるテレワークの拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務体制に移行しました。 テレワークのニーズが高まった2020年3月以降、米Zoom Video Communications(Zoom社)が提 …

続きを読む >>

新型EMOTET(エモテット )の脅威!

「EMOTET(エモテット )」は、昨年の10月頃から国内での被害が拡大しているマルウェアです。今回新たに、感染端末の近隣にある無線LAN(Wi-Fiネットワーク)に侵入して拡散する、新しい亜種が確認されました。 EMO …

続きを読む >>

コピー機・複合機をリースで導入するメリット!

最近は中古で買う・レンタルするなど、手軽に入手する方法がたくさんありますが、特に便利に利用できるのが、リースにするという方法です。コピー機・複合機をリースする事で生まれるメリットをご紹介します!   毎月の支払 …

続きを読む >>

2020年もマルウェアが大流行?!

マルウェアとは、「malicious software( 悪意があるソフトウェア)」の略語のことで、 ウイルスやワームといった悪意のあるコードやソフトウェアの総称です。マルウェアは パソコンのデータを破壊したり盗んだりす …

続きを読む >>

情報セキュリティ10大脅威 2020

「情報セキュリティ10大脅威 2020」は、2019年に発生した社会的に影響が大きかったと考えられる情報セキュリティにおける事案から、IPAが脅威候補を選出し、情報セキュリティ分野の研究者、企業の実務担当者など約140名 …

続きを読む >>

テレワーク導入のポイント!

コロナウイルス により注目を浴びているテレワーク。 今回はテレワークの導入ポイントや効果についてご紹介します。 テレワークとは テレワークとは情報通信技術(ICT)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことで …

続きを読む >>

1 2 3 4 5 6 29

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る