コピー機・複合機 > ACNのコピー機ブログ > コピー機のトラブル > 印刷がぼやける!そんな時は?

印刷がぼやける!そんな時は?

48c39cc695f6386edad355d2d31fcc13_t印刷すると文字や線がぼやけるまたはかすれるケースがあります。

黒い線や点々ならクリーニングすれば解消することがありますが、ぼやける場合はどうすればよいのでしょうか?考えられる原因は3つ。

【原因①トナーがきれているまたは偏っている】
トナー残量を調べて早急に交換するか、トナーと一度取り出して左右にゆっくり数回振ってサイド挿入してください。トナーが偏っていることもあるのでやる価値はあります。

【原因②用紙が湿っているまたは乾燥している】
用紙が湿っている場合はぼやける症状が発生する場合があります。逆に乾燥していると文字などがかすれる場合もあります。特に乾燥している冬場や梅雨の季節は用紙の保管にも注意が必要です。

【原因③印字濃度を設定】
印刷の濃度によっt滲んだり霞んだりするケースがあります。印字濃度を確認し、標準設定にすることをおすすめします。

買い替えを検討中の方はACNへご相談ください。
お客様に合った最適なプランをご提案いたします!

コピー・複合機のお問い合わせはこちらから>>

記事の一覧に戻る

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る