京セラ新製品!AIを搭載した複合機!?

京セラドキュメントソリューションズ(大阪市)は4日、A3複合機の新製品として、AI機能を搭載したカラー複合機「TASKalfa 7054ci / 6054ci / 5054ci /  4054ci」の4モデル、モノクロ複合機「TASKalfa 7004i /  6004i / 5004i」の3モデル、合計7モデルを2021年9月初旬より順次発売します。

本製品は、2020年12月に発表したカラーA3複合機「TASKalfa 3554ciシリーズ」の上位モデルとなります。京セラ複合機のフラッグシップモデルとして、2016年から販売されているシリーズ製品で、生産台数は累計100万台を越える実績を持つシリーズです!

新製品の特長

 モバイルやクラウド、IoTなどテクノロジーが働き方を変え続けている今、お客様のオフィス環境や業務に合わせて幅広く最適なソリューションをご提案。

①快適な情報共有をサポート

②業務効率を改善する多彩なオプション

③AIを搭載した様々な新機能

④スキャン、コピー機能を強化

⑤お客様の使いやすさを向上

⑥セキュリティー機能を強化  

特長の紹介

①快適な情報共有をサポート

・ 大量の紙文書を効率よく取り扱うためには、電子データ化することが有効です。紙ベースの文書管理は、書類を確認するために保管場所に出向く必要があり、また文書を保管するスペースも必要になります。「KYOCERA Cloud Connect」というアプリを活用することで、複合機でスキャンした電子データをクラウド上にアップロードでき電子データの管理の効率化が行えます。

・ ファクス転送機能により、受信したファクスはメールやフォルダーへと様々な形で転送する事が可能です。外出先やリモートワーク先でもファクスの受信内容を、手元のモバイル端末やノートパソコンで確認できます。※オプション

②業務効率を改善する多彩なオプション

原稿送り装置にはセンサーを搭載し、ホチキスなどで固定された原稿を検知して自動でコピーやスキャンを停止することで、書類の破損を防ぎます。

・ 印刷された用紙を自動的に、Z折り、三つ折りに処理するオプションユニット※を新たに追加。請求書やリーフレットなどに必要となる、三つ折り、図面な どのZ折りが可能になります。通常手作業での工程を、自動化し作業時間を短縮します。 ※TASKalfa 7054ci / 6054ci / 7004i / 6004iのみ。

・ ボディーカラーをオフィスの雰囲気に合わせて黒を基調としたブラキッシュブルー、またはホワイトから選べます。

③AIを搭載した様々な新機能

・ AIに対応した「手書き強調スキャン」が新しく搭載されました。手書きで書き込まれた原稿をスキャンした場合、文字が薄いなど読みにくい場所だけ強調させて、読みやすくします。また、資料に書き込んだ文字や線などを白で上書きし、見えないようにすることもできます。      

④スキャン、コピー機能を強化

   1. 複数の領収書や名刺をまとめてスキャン 

最大16枚の原稿を原稿台(ガラス面)に並べて、一度にスキャンすることができます。領収書や名刺などの小さな原稿をまとめてデータ化することができ、作業効率UP。 

  2. 傾き補正で簡単IDカードコピー    

免許証や保険証などIDカードの表面と裏面を、 1枚の用紙に並べてコピーする場合、個別にスキャンしても斜め補正とセンタリングをおこないます。

⑤お客様の使いやすさを向上

・ 操作パネルには視認性を高くするために、アイコンやグラフィックをシンプルにし、操作しやすいユーザーインターフェイスを導入しています。

・ アプリケーションを個人のモバイル端末にインストールすることで、コピー、ファクス、スキャンなどの操作を、複合機の操作画面に触れることなくモバイル端末から直接操作することが可能です。

⑥セキュリティー機能を強化

・ 製品セキュリティー機能も万全。万が一機器内にマルウェアなどの不正なプログラムが侵入したとしても、実行される事を防ぎます。※近日対応予定

様々なラインナップをご用意!複合機・コピー機の導入ならACNまで>>

当社なら導入からメンテナンスまでを
ワンストップで対応します!

  • トナーが
    切れた
  • 印刷できない
  • 紙詰まりが
    発生した
  • 印刷に
    線が入る

お困りごとは
「駆けつけサポート」と「遠隔サポート」で迅速に対応致します。

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る