コピー機・複合機 > ACNのコピー機ブログ

ACNのコピー機ブログ

ビジネスメールを送る時のマナーその9

ビジネスメールを送るときのマナー9回目は「機種依存文字は使わない」です。文字化けするので使わないようにしましょう。

続きを読む >>

日経新聞朝刊にて広告掲載

2018年6月18日、日経新聞朝刊12面にてACNの広告を掲載しております。お客様満足度2年連続1位のACNは、印刷コストやパソコントラブルなどオフィスに関するお困りごとはもちろん、不動産に関するお困りごとまで窓口1つで …

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその8

ビジネスメールを送るときのマナー8回目は「書式はビジネス書式」です。 相手に誤解を与えないような件名にしましょう。

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその7

ビジネスメールを送るときのマナー7回目は「迷惑メールと疑われるような紛らわしい表現は避ける」です。 相手に誤解を与えないような件名にしましょう。

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその6

ビジネスメールを送るときのマナー6回目は「件名は概要がわかるように、かつ、簡潔に」 なるべく簡潔にわかりやすいようにしましょう!

続きを読む >>

「リゾートトラストレディス」イーグル賞協賛

2018年5月25日~5月27日に開催される「リゾートトラストレディス」にてイーグル賞の協賛を行います。各種大会看板やキャリングボード等に社名を掲出しておりますので、現地に行かれる方は是非探してみて下さい!また、5月27 …

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその5

ビジネスメールを送るときのマナー5回目は「差出人のメールアドレスを確認」です。 気軽に利用出来るメールだからこそしっかりとした気遣いも大切です。

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその4

ビジネスメールを送るときのマナー4回目は「メールの開封通知の強要です。」です。 気軽に利用出来るメールだからこそしっかりとした気遣いも大切です。

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその3

ビジネスメールを送るときのマナー3回目は「相手の承諾を得て添付ファイルを送信する」です。 気軽に利用出来るメールだからこそしっかりとした気遣いも大切です。

続きを読む >>

ビジネスメールを送る時のマナーその2

ビジネスメールを送るときのマナー2回目は「相手の年齢や役職を見極める」です。 気軽に利用出来るメールだからこそしっかりとした気遣いも大切です。

続きを読む >>

1 2 3 4 5 6 10

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る