コピー機・複合機 > ACNのコピー機ブログ > コピー機・複合機コラム > 複合機の買い替え時期は?

複合機の買い替え時期は?

04e35d9a322c039178d33a569b784cb7_tオフィスの必需品である複合機もやがて買い換える時期が来ますが、変え時の判断が難しいと思われている方も多いのでは無いでしょうか?今回は複合機の買い替えのポイントをチェックしましょう。

【コピー機の耐用年数】
一般的に5年と言われていますが、故障するという意味ではなく正常に動くとされています。また印刷枚数も3~400万枚と言われていますので、当然良く印刷する会社はそれだけ消耗も早くなります。ポイントとなるのが日々のメンテナンスです。定期点検や故障時のメンテナンスを大切にすればそれだけ長持ちします。

【用途に合った適切な複合機】
モノクロしか使わないのにカラー印刷機能がある。A4印刷しかしないのにA3にも対応しているなどハイスペックな複合機をシンプルな複合機に変更するだけでコストは下がります。逆にA3カラー印刷機能がないために、コンビニなどで出力すればコストの無駄になります。

買い替えを検討中の方はACNへご相談ください。
お客様に合った最適なプランをご提案いたします!

コピー・複合機のお問い合わせはこちらから>>

記事の一覧に戻る

ページトップ

▲ ページの先頭へ戻る